パワーボムな毎日

3月31日を持って終了致しやした。ありがとうございました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠まわしに着るなってことやろ。ネチネチと。

はいどうもこんばんわ
ブラックです。

寒いですね、朝はほんとに寒くて寒くてですよ、今日なんてウォークマン途中で充電いっちまうし

やってらんねーよ畜生。さてさて本日は久しぶりにの読書感想文ですよ



まずはこちらー

ヤクザの死に様―伝説に残る43人 (幻冬舎アウトロー文庫)ヤクザの死に様―伝説に残る43人 (幻冬舎アウトロー文庫)
(2006/12)
山平 重樹

商品詳細を見る


オヤジから、面白いでぇっと進められ読んでみました。

ブックカバーが付いた状態でしたので、まさかこんな表紙が燃えているとは知りませんでした。

やはり道を極めている方々の人生というのはなかなかすごいもんで、

改めてこの方たちの職業のすごさがわかった。

さらに’伝説’と付くだけあり、生き様、死に様がすごい

有名な人達ばかりでしたので、大きな抗争や事件がたくさんのっており

いろいろより良い知識を深めさせてもらった作品ですよね。

しかしこのような世界は、やはり一歩引いた形で覗くのが自分にはちょうどよさそうですわい。




自殺願望―どうすれば「抑止力」になるのか (心をケアするBOOKS)自殺願望―どうすれば「抑止力」になるのか (心をケアするBOOKS)
(2004/12)
ロブ@大月

商品詳細を見る


zisatu


AMAZONNにて画像が無かったので、みつけてきたよ。

100円だったのでタイトルで購入。いわいるジャケ買いってやつか

AMAZONNではあまり良いレビューは書いてはいなかったけど、

知らないことがいっぱいあったので、いろいろ勉強になり考えさせられるものがたくさんあった。

この辛い状態に陥っている人よりは、それを見ている人間が読むべきほんなのかなぁって思った。

「症状を診る」のではなく、「人間を診る」というのはなるほどなぁと思ったね。

オススメってほどでもないけど、こういうのもあるよってかんじやね。



こころの対話 25のルール (講談社プラスアルファ文庫)こころの対話 25のルール (講談社プラスアルファ文庫)
(2000/09)
伊藤 守

商品詳細を見る


最終的にどうなりたいのかようわかたんけど、なんか考え込むことが多いのか

最近は小説ってよりはこのような作品が多いかも。

こちらはなかなかオススメだね、みんな当たり前のことができてないけど、

それが当たり前なことにより、当たり前が無くなっているのだなぁ思った。

まさに会話は、キャッチボールなんだなぁと、自分もできていないことがたくさんあったし

読み終えてから人と喋ってみたり、喋っているのを聞いたりすると、たしかにこういうことなんだなってことがたくさんありますね。

たしかに出来てないな、共有ができていないな、レッテルを貼ってるなとね。

もう一回ゆっくり読みたいですね。




そんなかんじです。

読書してきます。




長い物にはこんがらがる / 嘘つきバービー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/11/25(火) 22:46:02|
  2. 文学青年編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬のホチキス祭開催!!! | ホーム | へその下がなんかもう痛くて痛くて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kosianmax.blog42.fc2.com/tb.php/899-2ee17e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラック

Author:ブラック
どうも、ブラックです。
毎日のように毒(愚痴)吐かせていただいております。
麻雀好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

